身だしなみ、挨拶、名刺交換、電話対応、文書作成など、ビジネスパーソンとして必須のマナーをワークを通じて実践的に習得します。きちんとしたマナーで社会人としてスムーズな第一歩を踏み出せます!
● ビジネスマナーをどう身につけさせたらいいか悩んでいる
● 予算はおさえたいが、研修の質にはこだわりたい
● 他社の新入社員とも交流させたい
新入社員がこう変わる!
ビジネスマナーをロールプレイで理解し、信頼できるビジネスパーソンとしての第一印象を身につけます。
マナーの根本を理解し、相手への敬意や心配りが出来るようになります。
他社の新入社員と交流することにより、様々な考え方に触れ、視野を広がります。
新入社員様専用ビジネストレーニング講座「フレッシャーズスタートダッシュパック」(受講期間2ヵ月)が無料!
【内容】
企業のしくみや職場の人間関係、社会人としての基本マナー、ビジネス文書の基本など動画全16本(総再生時間112分)、確認テスト24問
※本研修の復習にもご利用いただけるeラーニング講座です。
※受講進捗状況管理システムをご利用いただけます。
● 日時:2023年4月5日(水)9:30~17:00(9:15受付開始)
● 対象:新入社員
● 定員:30名 ※定員に達し次第締め切らせていただきます。
● 形式:集合形式
● 場所:東京都渋谷区代々木1-11-1 ユーキャン代々木ビル
● 費用:22,000円(税込)/1名
● 申込締め切り:2023年3月10日(金)17:00
※昼食は各自でご用意ください。
人と関わる仕事を経験後、サントリーマーケティングスタッフとして担当店へ訪問(酒類担当)業務に就く。店頭での販促営業活動と共に新人活動指導及び事務所内経理を勤める。平成6年にサントリーと業務委託契約を結び、講師として個人事業主となる傍ら、司会業(婚礼、イベント、お天気キャスター)にも携わる。 人材育成に関わる中で、研修は受講者が様々な気付きを深める場と心得、参加型の研修を実践している。常にわかりやすい言葉を選び、易しいことは深く、難しいことを簡単に伝える事を実践し、「わかった」から「出来る」への道筋を意識した研修や講演を行っている。